安心の完全復旧保障 WordPressのトラブルを 迅速・完全復旧

おかげさまで多くの企業様に
ご利用いただいております

復旧件数

  • 10月は11件のサイトを復旧いたしました。

  • 9月は12件のサイトを復旧いたしました。

  • 8月は9件のサイトを復旧いたしました。

  • 7月は13件のサイトを復旧いたしました。

直近のお問い合わせ

  • 東京都のお客様より、サイト復旧に関してのお問い合わせいただきました。

  • 福岡県のお客様より、サイト復旧に関してのお問い合わせいただきました。

  • 京都府のお客様より、脆弱性診断に関してのお問い合わせいただきました。

  • 埼玉県のお客様より、サイト復旧に関してのお問い合わせいただきました。

  • 東京都のお客様より、サイト復旧に関してのお問い合わせいただきました。

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  • 神奈川県のお客様より、マルウェア感染のお問い合わせいただきました。

  • 東京都のお客様より、サイト復旧に関してのお問い合わせいただきました。

  • 東京都のお客様より、マルウェア感染のお問い合わせいただきました。

  • 東京都のお客様より、マルウェア感染のお問い合わせいただきました。

  • 東京都のお客様より、マルウェア感染のお問い合わせいただきました。

  • 東京都のお客様より、マルウェア感染のお問い合わせいただきました。

  • 神奈川県のお客様より、マルウェア感染のお問い合わせいただきました。

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  • 鹿児島県のお客様より、サイト復旧に関してのお問い合わせいただきました。

  • 東京都のお客様より、サイト復旧に関してのお問い合わせいただきました。

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  • 京都府のお客様より、サイト復旧に関してのお問い合わせいただきました。

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WordPressサイト復旧サービス

WordPressのトラブルをWPPLUSが解決します!

WordPressのエキスパートであるWPPLUSが
貴社のWordPressサイトを迅速に復旧いたします

  • サイトにアクセスすると
    海外のページに転送送されてしまう
  • 自社サイトをGoogleで検索すると知らないページが表示される
マルウェア除去し
サイトを復旧!
  • 改ざんされたファイルを特定し、不正なコードを除去
  • 再発防止を目的としたセキュリティ設定を追加
  • メールを大量に送信しているとサーバー会社から連絡が来た
スパムメール送信を
ストップ!
  • スパム攻撃に利用されているメールフォームに、スパム対策の設定を追加
  • メールフォームの改修や代替メールフォームへの乗り換えもサポート
  • WordPressの管理画面が表示されない
  • ログインできなくなってしまった
トラブル内容に応じて
サイトを復旧!
  • 迅速にトラブルの原因を特定し、サイトを復旧
  • トラブル内容に応じた、再発防止策をご提案

WPPLUSで復旧する3つのメリット

初期診断無料
初期診断無料
不具合の原因究明やマルウェア感染の有無等の初期診断を無料でうけたまわります。
診断結果ををもとに、必要な復旧作業の内容、お見積り、作業期間等をご案内いたします。
復旧保証付きサービス
サイト復旧保証
復旧できなかった場合は代金を頂かない、「復旧保障付き」のサービスです。
サイトの完全復旧まで、責任を持って対応致します。
安心の3ヶ月再発保証
作業後3か月以内に同様の事象が発生した場合は、追加料金なしで再度復旧対応を行います。
※ 異なる事象の場合、別途作業費が必要となります。

お問い合わせ

WPPLUSセキュリティサービスへのお問い合わせは以下よりお願いいたします

WEBからのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ 047-701-5206 【受付時間】 9:00 〜 20:00
(土日祝も受け付けております)

マルウェア感染からサイトの不具合まで
WPPLUSにおまかせください

マルウェア感染
サイトにアクセスすると知らない海外のサイトが表示される
WordPressに知らないユーザーが登録されている
サーバー内に見知らぬファイルが存在し、削除してもまた復活してしまう
マルウェア感染
サイトを網羅的に調査しマルウェアを一掃。
再発防止対策もおまかせください!!

攻撃者はサーバーにマルウェアを設置し、「サイトの改ざん」や「個人情報の取得」といった様々な攻撃を仕掛けてきます。 通常、数十から数百のファイルが一度に設置されるため、サイトを完全に元の状態に復旧するのは非常に難しい作業となります。

また、マルウェアを設置する際に利用した「バックドア(攻撃者がシステムに不正侵入するための入口)」の特定や、再発防止を目的とした、ファイアーウォールの設置、フォルダ、ファイル権限の見直し等の対策も重要となります。

WPPLUSでは、マルウェアの除去から再発防止対策まで、一気通貫で対応致します。

    マルウェア除去の作業例
  • 不正に設置されたファイルの削除
  • 既存ファイルに書き込まれた不正プログラムの削除
  • 不正に登録されたユーザーの削除
  • 不正に追加されたプラグインの削除
  • データベースに書き込まれた不正プログラムの削除
スパムメール
レンタルサーバーの管理会社から「不正なメールを送信していることが確認された」と通知を受けた。
スパムメール
メールフォームにスパムメール対策を追加いたします。

メールフォームの脆弱性を利用したスパムメール送信も、頻繁に見受けられる攻撃の一種です。

サイトのメールフォームを使って、開くだけでウイルスに感染するメールや、個人情報を盗む「フィッシングサイト」へのリンクを含むメールを、大量に送り付ける悪質な攻撃であり、多くの人が被害を受ける可能性があります。

こうしたスパムメールの送信を防ぐ対策としては、Googleが開発したスパムメール対策用ツール「reCAPCHA」の導入や、アクセス元IPの制限、確認画面の追加、セッション管理等、さまざまな方法があります。

WPPLUSでは、複数の対策を組み合わせて、スパムメール対策を行います。

    スパムメール対策の作業例
  • Googleが開発したスパムメール対策用ツール「reCAPCHA」の導入
  • アクセス元IPの制限
  • 確認画面の追加
  • トークンを使用したセッション管理
  • HTTPヘッダ(X-Frame-Options)の設定
  • 入力値に対するエスケープ処理の追加
Googleの検索結果の改ざん
自社サイトをGoogleで検索すると、検索結果に知らないサイトが表示される。
Googleの検索結果に表示される自社サイトのリンクをクリックすると、知らないショッピングサイトに転送されてしまう。
Googleの検索結果の改ざん
貴社サーバーに不正に設置されマルウェアを除去し、
Googleに再インデックスをリクエストします。

お客様のサイトをGoogle検索すると、意図しないショッピングサイトが表示されるのは、サイトに設置されたマルウェアがお客様のGoogleの情報を勝手に書き換えていることが原因です。

このマルウェアは、フィッシングサイトに誘導するリンクをGoogleの検索結果に登録し、リンクをクリックしたユーザーの個人情報を盗むことを目的としています。

この状態を放置すると、お客様のサイトの評判が損なわれ、お客様自身やサイトを訪れる方々にさまざまな被害が及ぶ可能性があります。さらに、このマルウェアは検索結果を継続して変更し続けるため、時間が経つにつれて被害が拡大する傾向があります。

対策としては、「サーバー上のマルウェアの除去」に加え「Googleに登録された自社サイト情報の修正(再インデックスのリクエスト)」が必要となります。

WPPLUSでは、マルウェアの除去はもちろん、Googleへの再インデックスリクエストもサポートいたします。

バージョンアップ等による
不具合
PHPをバージョンアップしたら、ホームページにエラーメッセージが表示されるようになった
WordPressをアップデートしたりプラグインをインストールしたら、ページが表示されなくなった
バージョンアップ等による不具合
バージョンの不整合により、WordPressが正常に稼働しなくなっています。

WordPressはバージョンにより、サポートするPHPのバージョンが異なることから、不用意にPHPのバージョンアップを行うと、サイト自体が動作しなくなる、エラーメッセージが表示される、といった問題が発生します。

またWordPressテーマやプラグインも同様で、バージョンアップを行うと、WordPressが正常に動作しなくなることがあります。
プラグインを自動更新に設定している場合、突然不具合が発生してサイトが正常に表示されなくなることがあるため、注意が必要です。

こうした事象が発生した場合は、まずエラーログ等を手掛かりに原因の特定を行った上で、その内容に応じた個別の対応が必要となります。
具体的には、PHPのバージョンにあわせてPHPプログラムを改修する作業や、使用しているWordPressのバージョンに対応したプラグインへの切り替え等が必要となります。

サービス概要

マルウェア除去、サイトの復旧はもちろん、
ご要望に応じてWordPressバージョンアップまで対応いたします。

初期診断無料
初期診断無料
不具合の原因究明やマルウェア感染の有無等の初期診断を無料でうけたまわります。
診断結果ををもとに、必要な復旧作業の内容、お見積り、作業期間等をご案内いたします。
復旧保証付きサービス
サイト復旧保証
復旧できなかった場合は代金を頂かない、「復旧保障付き」のサービスです。
サイトの完全復旧まで、責任を持って対応致します。
安心の3ヶ月再発保証
作業後3か月以内に同様の事象が発生した場合は、追加料金なしで再度復旧対応を行います。
※ 異なる事象の場合、別途作業費が必要となります。
ファイアーウォール
/セキュリティ設定
各種セキュリティ設定を追加いたします。
・アプリケーションファイアーウォールの導入
・重要ファイルへのアクセス制限
・ログインページへの総当たり攻撃対策
・ログインロックアウト機能
作業報告書
実施した作業内容を、レポートにまとめてご報告いたします。
一般の方にも理解しやすい文章で作成しますので、社内報告用のレポートとしてもご利用いただけます。
WordPressバージョンアップ

オプション対応

WordPress、テーマ、プラグインをアップデートいたします。

料金

マルウェア感染がない場合
サイト復旧プラン

不具合に応じた復旧作業を行います

19,800円~(税込)

※ 作業内容、作業環境に応じて作業費が変動いたします。
  • 初期診断

    0円

    無償にて不具合の原因を調査いたします。
    ※初期診断の結果をもとに、必要な復旧作業の内容、お見積り、作業期間等をご案内いたします。

  • サイト
    復旧保障

    サイトを復旧できなかった場合、料金は発生いたしません。

  • 再発保障

    3か月

    作業後3か月以内に同様の事象が発生した場合は、追加料金なしで再度復旧対応を行います。※ 異なる事象の場合、別途作業費が必要となります。

  • 作業報告書

    実施した作業内容を、レポートにまとめてご報告いたします。

マルウェア感染がある場合
マルウェア除去プラン

マルウェアを除去し、サイトを復旧いたします

39,600円(税込)

※ 作業内容、作業環境に応じて作業費が変動する場合がございます。
  • 初期診断

    0円

    無償にて不具合の原因を調査いたします。
    ※初期診断の結果をもとに、必要な復旧作業の内容、お見積り、作業期間等をご案内いたします。

  • サイト
    復旧保障

    サイトを復旧できなかった場合、料金は発生いたしません。

  • 再発保障

    3か月

    作業後3か月以内に同様の事象が発生した場合は、追加料金なしで再度復旧対応を行います。※ 異なる事象の場合、別途作業費が必要となります。

  • セキュリティ
    設定

    各種セキュリティ設定を追加いたします。 重要ファイルへのアクセス制限 ログインページへの総当たり攻撃対策 ログインロックアウト機能 ファイル改ざん検知機能 その他お客様環境に応じたセキュリティ設定

  • ファイアー
    ウォール

    外部からの攻撃を防ぐ、アプリケーションファイアーウォールを導入いたします。

  • 作業報告書

    実施した作業内容を、レポートにまとめてご報告いたします。

お支払いについて

お支払いは安心の後払い制です。
「銀行振込」、「クレジットカード払い」を選択いただけます。

銀行振り込み
銀行振り込み
クレジットカード
クレジットカード

過去の復旧事例

実際に弊社にて対応した事例を
ご紹介いたします

ショッピングサイトへ
転送されてしまう

自社のサイトにアクセスすると、外部のショッピングサイトに転送されてしまうという問い合わせを受け、緊急の調査を実施。
サーバー内を確認したところ、広範囲に渡るマルウェアの感染を確認いたしました。
また、メールアドレスの登録がない怪しいユーザーや制作者不明のプラグインが存在することも確認いたしました。

復旧対応

幸い数か月前に取得したサイトのバックアップファイルが残っていたことから、早急にサイトの再構築を実施。マルウェアに感染していたファイル、データベースは全て削除いたしました。

お客様のご協力もあり、お問い合わせから4時間後にはサイトを復旧することが出来ました。

また復旧作業完了後には、今後の再発防止を目的としたセキュリティプラグインの導入、WordPress及びサーバーへのセキュリティ設定の追加作業も実施いたしました。

作業費用: 39,600円(税込)

英語の怪しいページが
表示される

複数のサイトで英語の怪しいページが表示されるという問い合わせを受け調査を実施したところ、WordPressの主要ファイルの改ざん及びマルウェアが設置されていることを確認いたしました。
また、同じサーバー上で複数のサイトを運営していたことから、管理している4サイトすべてがマルウェア感染しておりました。
こうしたケースでは、全サイト漏れなくマルウェアの除去が必要となることから、作業が難航する傾向がございます。

復旧対応

バックアップを取得していなかったことから、手動による復旧手段を選択。下記対応を実施いたしまいた
– WordPressコアファイルを最新版に差し替え
– マルウェア関連ファイルの除去及び改ざんされたファイルの修正
– 不正に作成されたユーザーの削除
– 常駐型マルウェアプロセスの停止

複数サイトということもあり、1,000以上のファイルの削除及び修正作業が発生しましたが、2日間で全て復旧させることができました。

作業費用: 39,600円(税込、1サイトあたりの金額)

お申し込みから復旧までの流れ

お問い合わせ
まずは、メールもしくはお電話にてお問い合わせください。
弊社スタッフが発生事象の詳細について、おうかがいいたします。
初期診断、お見積り
マルウェア感染、不具合の原因調査等、サイトの初期診断(無料)を行います。 診断結果を元に作成した見積書をご確認いただき、作業の依頼をご検討ください
復旧作業
専門スタッフが復旧作業を担当いたします。
作業完了次第ご連絡いたしますので、サイトの動作確認作業をお願いいたします。
お支払い
作業完了後、請求書を発行いたします。
お支払いはクレジットカードまたは銀行振込にてお願いいたします。
訪問対応をご希望のお客様

お客様のオフィスにおうかがいして復旧対応を実施する”訪問復旧”サービスもご用意しております。

「復旧にあたり必要となるログインアカウント情報等の貸与が難しい」
「キュリティポリシー上、外部から該当サーバーへアクセスできない設定になっている」
といったケースでも、弊社では訪問復旧サービスにて対応可能です。
まずはお気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問

復旧にはどのくらいの時間がかかりますか
発生事象により必要となる作業時間が異なります。
軽微な不具合等に関しましては、1時間以内での復旧実績も多数ございます。
ただし、広範囲に影響がおよぶ事象に関しましては、完全復旧までに数日程度のお時間をいただく場合もございます。
復旧できなかった場合も料金は発生するのでしょうか
サイトを復旧できなかった場合、料金は発生いたしません。
復旧作業には何が必要でしょうか
作業には、WordPressログインアカウント、レンタルサーバーへのログイン情報、FTP情報等が必要となります。
情報の貸与が難しいお客様に関しましては、オフィスにおうかがいして復旧作業を実施する”訪問復旧サービス”をご用意しております。ご希望のお客様は、お気軽にお問い合わせください。
土日祝日の作業依頼も可能でしょうか
土日祝日のお問い合わせにも、可能な限り対応いたします。
ただし、担当者が不在で電話に出られないことがありますので、まずはお問い合わせフォームからご連絡ください。
支払方法を教えてください
お支払いは安心の後払い制です。「銀行振込」、「クレジットカード払い」を選択いただけます。
機密保持契約を結ぶことは可能ですか
はい。可能です。作業着手前に機密保持に関する電子契約書をメールにてお送りいたします。
お客様側で用意した契約書のテンプレートの使用をご希望の場合は、その旨ご相談ください。
出張作業の依頼は可能でしょうか
お客様のオフィスにおうかがいしての復旧作業もうけたまわっております。
訪問先の詳細をおうかがいした上でお見積書を作成いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
作業いただいた後に、トラブルが再発しました。
作業後3ヵ月以内に同様の事象が発生した場合は、追加料金なしで再度復旧対応を行います。
※ 異なる事象の場合は、別途復旧作業費が必要となります。
クライアントのホームページの復旧もお願いできますか?
開発会社様クライアントのサイトに関しましても、復旧作業をうけたまわっております。 まずはお気軽にご相談ください。

WordPressサイト復旧サービス
お問い合わせ

WordPressサイト復旧サービスのご依頼及びお問い合わせは、以下よりお願いいたします。

    お電話でのお問い合わせ 047-701-5206

    受付時間 9:00~20:00
    (土日祝も受け付けております)

    お問い合わせ

    お問い合わせ項目
    氏名
    会社名
    メールアドレス
    電話番号
    住所
    復旧、診断対象のホームページURL
    お問い合わせ、ご質問内容

    プライバシーポリシー

    株式会社ツクイ・インターナショナル(以下「弊社」とする)は、個人情報の保護に関する法令を遵守するとともに、以下のポリシーに則り、お客さまの個人情報を適正に取り扱います。

    • お客さまの個人情報をお伺いする場合
      WP Plus [https://wpplus.jp](以下「本サイト」とする)では、お客さまが本サイトを利用される際、お客さまの個人情報をお伺いする場合があります。お客さまの個人情報をお伺いするのは、次のような場合です。
      ・ 弊社へのお問い合わせ
      ・ その他、本サイトにおけるサービスの利用上必要な場合
    • お伺いするお客さまの個人情報
      お客さまの個人情報として、氏名、住所、電話番号、性別、生年月日、電子メールアドレス等をお伺いすることがあります。お客さまからお伺いする情報は、弊社が提供させていただくサービスの目的に応じて必要な範囲のものに限らせていただきます。
    • 個人情報の保護・管理について
      弊社は、お客さまからお伺いした個人情報について、漏洩、改ざんなどの事態が生じないよう、最大限の注意を払って適切に保護・管理いたします。
    • 個人情報の開示について
      弊社は、お客さまの個人情報を、お客さまの同意がない限り、業務委託先以外の第三者に開示することはいたしません。ただし、下記の項目に該当する場合は、お客さまの個人情報を開示することがあります。
      (1) お客さまが弊社や他のお客さまなどに不利益を及ぼす行為をしたことが判明したために、裁判所、警察その他関係諸機関および利害関係者などに通知する場合
      (2) 官庁、裁判所、検察官、警察、弁護士会、消費者センターまたはそれらに準じる権限を有する機関から照会があった場合
      (3) 上記(1) および(2) の他、法令に基づいて開示を求められた場合
    • アクセスログについて
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    • セキュリティーについて
      本サイトでは、プライバシー保護およびセキュリティ確保のため、お客さまの個人情報について厳重なセキュリティ対策を講じております。弊社は、必要がある場合、データ伝送を保護するためSSL暗号を使用しております。
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